2014年5月
台湾台東縣クラブとFLを締結
国際ソロプチミスト諏訪クラブが架け橋に
《台湾台東縣クラブとフレンドシップリンクを締結》
台北市セレモニーホールにて
2014年5月10日
国際ソロプチミスト和歌山は、国際ソロプチミスト台湾台東縣クラブ(楊碧玉会長)と2014年5月10日台北市においてFLを結びました。 締結式は国際ソロプチミスト台北美倫繪の,『認証20周年記念・会長交代式典』の席上にてとりおこなわれ、和歌山クラブからは林登代会長以下7名(チャーターメンバー西本和子会員を含む)が出席いたしました。 和歌山クラブは3年前より台湾のクラブとのFLを望んで呼びかけをしておりました。国際ソロプチミスト台北美倫繪は台東縣クラブの親クラブになります。この度、この台北美倫繪の張美莉会員と、FLを結んでいる国際ソロプチミスト諏訪クラブの河西滋子会員(日本中央リジョンソロプチミスト日本財団委員会委員長)が架け橋となり実現いたしました。式典は台湾の全25クラブとその家族や友人を合わせ400余人が参集して盛大に開催されました。
和歌山クラブの林会長は、式典の挨拶の冒頭に東日本大震災時に支援を表明してくださった事に対し感謝の意を伝えました。又、和歌山県の紹介として、海と山に囲まれた緑豊かな自然、世界遺産となって十年を迎える祈りの道『熊野古道』、城下町としての和歌山、空海開山の高野山などを挙げました。 そして、今期の活動を紹介して、両クラブが協力して奉仕活動ができることを歓迎いたしますと述べました。この式典や台湾滞在中の日本語サークル訪問などを通じ、今後の交流を約束し合いました。
この度の台湾台東縣クラブと和歌山クラブとのFL締結にご尽力いただきました皆様方に厚く御礼申しあげます。
| 2014.05.30 Friday 13:01 |